誕生日会、おいもどんがやってきた!

11月25日(金)は、誕生日会でした!✨

2人とも少し緊張していましたが、みんなに「おめでとう」と言ってもらえて嬉しそうな表情を見せてくれました😄

 

そして、秋と言えば食欲の秋🍁

『やきいもグーチーパー🍠』の手遊びと、『さつまのおいも』の絵本を見ると、なんだか芋掘りをしたくなってきて...♪ 誕生日月のお友だちがつるを引っ張ります❕

うんとこしょ、どっこいしょ!!

芋掘りを楽しんでいると、後ろから音が鳴り、見てみると、大きな芋が埋まっているようです🍠

 

保育士が、抜こうとしますが中々抜けません💦

「みんな、手伝ってくれる❔」「いいよー❕」

みんなで力を合わせます✨

いくよー!せーのっ、うんとこしょ❕❕どっこいしょ❕❕

おおきなおいもどんがお誕生日を祝いにきてくれました🎂1ツ星

おいもどん、「今日の給食にサツマイモが入っているからしっかり食べてね」と😊

みんな、沢山食べました✨

 

11月も大切なお誕生日を一緒にお祝いすることができて嬉しいです。

生まれてきてくれてありがとうキラキラ毎日笑顔で過ごしてくれてありがとうキラキラ