心育む誕生会

皆が集まると、「ぞうくんのさんぽ」の組み木シアターのはじまりはじまり~♪

初めての組み木シアターに不思議そう・・・でも段々とお話の世界に引き込まれて3ツ星

「ぞうくんのさんぽ」の背景が「お誕生会」の背景にかわると・・お誕生会のはじまりですにっこり

今月の主役登場!!前に出る事ってちょっぴり緊張です。小さくてもいつもと違うことがわかるんですね。

大好きな絵本、「いろいろバス」が大きく大きくなると・・「わああ~ひらめき」びっくりの子ども達ひらめき

絵本が終わると、あれ?あれ?「いろいろバス」が又あらわれて、今月の主役の子ども達が乗りたいバスを選んでいきましたよ♪  みんな違うバスを選んだのでびっくりです(笑)自分で選択する力を育んでいきたいと思っています。

あれ?いろいろバスにごりらが乗っています・・ごりらのごりみちゃんが登場です。

はじめましてのごりみちゃんに、ちょっぴり怖い子どももいましたが、大丈夫、大丈夫。

「くいしんぼうのゴリラ」の歌と一緒にごりみちゃんが次々食べ物を食べると、あっという間に人気者ニヒヒ

今度は「夏祭りに来るね」と約束して、森に帰ったごりみちゃん・・・あれ?ごりみちゃんが、森でケーキを見つけて戻ってきましたよ喜ぶ・デレ

 

ロウソクを「ふーふーのふー」

みんなで「たんたんたんたんたんじょうび」を歌って、「おめでとう」お祝い皆でお祝いできるって素敵ですね☆

 

園長せんせいから「誕生日絵本」のプレゼントにこの表情興奮・ヤッター!嬉しいね、嬉しいね。

西山台くじら小規模保育園では、一人一人の誕生日当日は、ワッペンをつけます。

一人一人が生まれた日は特別な日・・おめでとうの気持ちを込めて。

そして、お誕生会は、心育むお誕生会にしたいと思っています。