美味しいいちごの出来上がり(制作)(^^♪

保育園に入ると

美味しそうな苺がお出迎えにっこり

 

あめ組の子どもたちの制作です。

 

あめ組の制作風景をのぞいてみると星

絵本「くだもの」を見て、

本物の苺を触って(本物に触れる体験を沢山していきたいですね。)

クレヨンで描きます1ツ星「ぐるぐるてんてん」とリズミカルで楽しそうな声笑う

絵の具ではじき絵をして、へたは手形

子どもたちの「おいしそう」の声と一緒に甘い甘い苺ができあがり♪♪

 

今度は、だいち組のいちご制作をのぞいてみましょう喜ぶ・デレ

絵本「てんてんてん」を見て、

保育士のいちごの絵を見たら大変?!てんてんがないんです。一大事驚く・ビックリ

(うーん、どうしよう??)考えて考えて(笑)

指スタンプで、てんてんてんをつけてあげましたよ了解

お花は、シール

シールを剥がすのが難しかった子どもも保育士と一緒に剥がすと

上手にできるようになりました笑うとっても集中していますねキラキラ

だいち組の苺も美味しそうですね🍓今年は豊作です(笑)

色々な素材に触れて、楽しく体験していきたいです笑う

 

うみ組は、今日も笑顔がいっぱいです。

「おたんじょうびおめでとう」「生まれてきてくれてありがとう」

王冠1歳のお誕生日王冠

保育園で出来た素敵なお友達と一緒に楽しく過ごしましたハート🎂ハート

 小さくてもそばにいることが大好きなんですにっこり一緒に大きくなあれ♪