待ちに待ったプール遊び

暑い毎日

待ちに待ったプール開き(7月11日)

「こぐまちゃんのみずあそび」(わかやまけん/こぐま社)を聞きました。そのあと絵カードで、早く寝て・早く起きて・しっかりご飯を食べて・爪を切って・準備体操などの話をしっかり聞きました。

楽しみにしていたのに、熱中症警戒アラートが出て、外での活動は中止で残念。でも玄関で水遊び、いつも見ている玄関が水遊び会場に大変身

次の日もいいお天気

さあ暑すぎないかなあ。厳しすぎる太陽の光を、ひよけネットがやわらげます。

アラートOK了解水温OK了解消毒OK了解虫よけOK了解

あめ組の初めてのプールは・・・「うわあああああああ」目が輝いて出た歓声です。

「きもちいい」友達と共感しながら、楽しい時間です喜ぶ・デレ

⇒霧吹きをすると自分にかかちゃいました喜ぶ・デレ

水がかかっても笑顔笑顔ハート頼もしいですね。

水を手で感じています。

うみ組のプールは、一人一人専用のプール、水を怖がらずに遊んでいます。

水を入れ替えて、消毒をして今度はだいち組がプールへ。まだ、少しとまどっている姿が見られました。徐々に慣れてくるといいですね。

 

酷暑の日は、保育園でもプール遊びは中止ですが、

水に親しみを持ち、感触や心地よさを味わってほしいと保育士は願っています2ツ星

プールに入る人数も少なくして、消毒をしっかりしながら、より一層感染対策に気を付けてのプール遊びを実施していきます。