星空とみんなの願い☆

もうすぐ七夕🎋

大きな笹につける飾りを作ります

あめ組はのりをペタペタ

だいち組はスタンプをペタぺタ

織姫さんに彦星さんに願いを込めて(短冊にお家で願い事を書いてきてもらいました☆)

7月6日に保育園で「七夕まつり」をしましたよ。

「織姫さんと彦星さん」のお話を真剣に聞いています。 星小さな天の川が出てきました星

「たなばたさま」を皆で歌うと♪♪

西山台くじら小規模保育園に満天の星空があらわれました。

この星空の下を通ると皆の願い事がきっときっと叶うね興奮・ヤッター!

皆のこの笑顔!にっこり!星の輝きに負けないですねニヒヒこの笑顔を星空が優しく見守っています喜ぶ・デレ

 

お空の星を皆で揺らします3ツ星大丈夫かなあ??

満天の星空の上を泳ぎたくなってきました驚く・ビックリ

お星さまの下でおやすみの時間です・・・「きらきら星」の曲が流れてきて、「おやすみなさい」

西山台くじら小規模保育園の満天の星空がさよならすると

撮影会が始まりました。

今日も楽しかったね星みんなの願いが届きますように星

保育士の願いは・・みんなが毎日元気に楽しく過ごせますように星ですにっこり