ドキドキの誕生会(9月)

0,1,2歳児が集まって、9月生まれのお友達のお誕生会が、はじまりました。

9月生まれのお友だちの登場です。今月は一人(2歳児)です。

何日も前から、今日の日を想像して、お家でも緊張していたそうです。保育士の質問にドキドキドキドキしていました。緊張の中、3歳と指で教えてくれましたにっこり

お友だちが見守ってくれています。

今月もみんなが楽しみにしている、大きなケーキが、登場しました。

ドキドキの中でも、ロウソクを立てた後は、お口が「ふー」の口になっています。

誕生児のお友達が、皆の所をまわって、ケーキをふるまってくれました。

皆、待ちきれず、手が伸びてきます(笑)

ケーキを皆で堪能したあとは、皆が楽しみにしていた保育士からのプレゼント

「あかい風船るるるー♪」赤い風船がたこ、黄色い風船がバナナと、風船の色が変わっていくペープサート(子供向けの紙人形劇)を、とっても楽しそうに見ていましたよ。2歳児のお友だちは、「たこ~、バナナ~」と教えてくれていました。

楽しくて、楽しくて、夕方も「赤い風船るるるー」と口ずさんでいるお友だちもいましたよ。

園長先生から、誕生絵本のプレゼント。お祝いする方も、される方もとってもとっても嬉しいんです。

給食は、心のこもったお誕生日メニューです。「おかわり」「おかわり」と大人気のからあげです。

誕生して、3回目のお誕生日を保育園でお祝いできたこと、私たちは、とてもとても嬉しいです。生まれてきてくれて

ありがとう。

来年度、2歳児のお友だちは、西山台くじら小規模保育園とは別の場所でのお祝いになりますね。でも、いつまでもいつまでもあなたの未来を応援しています。本当におめでとうございます。